2016年07月06日(水)

みんなの前でライブに話すという感覚なら連ツイでいいと思います。ゆるく繋がるならpplogがいい。仕事の予定はesaあたりに?

でもそれ以外の何かというのはある。タイトルもつかない。とりあえず喋ってるみたいな。そのあたりを狙っているのかも。

読まれていることを意識したくないから⭐︎やいいね!みたいなのはつけない。RSSもつけない。

pplogのように一ページだけ公開なんだけど、URLは残しておく。見えなくなっても消えたわけではないから。そのくらいの距離感。

一方自分では履歴を見れるようにしている。というかTL風に流している。眺めながらそこをきっかけに話を進めるかもしれないから。

連ツイから結城メルマガへの遷移をここでやるという手もある。本当はそこからシームレスに課金コンテンツへ移行できたらいいのにな。

編集できる連ツイ、そんなイメージが一番近いのかな。

サイト名は適当にstoryとしちゃった。noteやmemoみたいなのは既存のものとぶつかるし。物語でも始まるみたいな感じでいいかもね。


 このお話をTwitterでシェアする  このお話についてnoteで書く

結城浩(ゆうき・ひろし) @hyuki

『数学ガール』作者。 結城メルマガWeb連載を毎週書いてます。 文章書きとプログラミングが好きなクリスチャン。2014年日本数学会出版賞受賞。

Home Twitter 結城メルマガ note