2016年07月06日(水)

今日は、esa社を訪問しました。

本日結城👻は、esa社🐥に行ってまいりました。そしてesa社のなんと全社員、及びアドバイザとかたい握手をしてまいりました(これは軽いジョーク。esa社は2名なので二人+アドバイザと握手との意)。

若い人たちの熱い語りに耳をすますのは、なかなかよい体験ですね。ここには内容を特に書きませんが、esa社にはこれからも期待したいです。頑張ってください。

若い人の働く場所へ行き、話す言葉を聞くのはたいへんよい経験だとわかりました。よくわけのわからないオバケ(結城)を温かく歓迎してくださったesa社全社員(約2名)とアドバイザに感謝です。

👻❤️🐥

esa社訪問の前には十分な調査を行い、妄想に近い想像を巡らせて臨みました。だいたいは(良い意味で)期待通りでした。たいへん誠実で、健全で静かな野心をたぎらせた感じが「うわ〜若者〜いいよいいよ〜」みたいな(←おい)。

きちんとした若者と話するのはいいものですね。そういえば、結城がTwitterでesa.ioに多数言及したせいか、ユーザ数がいきなり上昇したそうな。二桁とか三桁とか。それが、よい結果につながるといいですね(迷惑な結果になったらゴメンなさい)。

それにしても若者というものはよい。真摯さとぎこちなさが同居していてよい。世界観を語れ。自分の物語を語れ。


 このお話をTwitterでシェアする  このお話についてnoteで書く

結城浩(ゆうき・ひろし) @hyuki

『数学ガール』作者。 結城メルマガWeb連載を毎週書いてます。 文章書きとプログラミングが好きなクリスチャン。2014年日本数学会出版賞受賞。

Home Twitter 結城メルマガ note